2007年08月28日

聞こえない英語には慣れるしかない!

ある英語学習番組で言っていたけれど、英語の話し言葉では、単語の語尾の子音は消えて聞こえがちなんだそうです。

だから普通に、一つ一つの単語の発音を覚えたとして、例えそれが、正しく、美しい発音であったとしても、いざ、話し言葉にすると、聞き取れなかったりしますよね。

それなら、どうしたらいいか・・・。

やはり学習と訓練しかありません。
単語って、ある程度使われる場面って決まってきますよね。
決まり文句から始めて、その聞き取りにくい単語が使われている、いろんなパターンの英文を研究するんです。

研究といってもそんな難しいことではなく、英文を暗記したり、単語が使われている場所を確認するんです。

そして、会話文を聞こえる通りに覚えちゃう。
例えば「Check」なら「チェック」ではなく、「チェッ」と聞こえますよね。その通りに覚えるんです。

そうすると、「チェッ」と聞こえたら、「Check」かな?と想像が付きます。もちろん、「Check」が使われるパターンの英文の場合ですが。

そして、慣れるんです。言うことにも、聞くことにも。

道を究めるなら、問題を一つ一つクリアしていきましょう。

このブログを応援してくださる方は人気blogランキングへクリックお願いいたします!!
すごく元気出ちゃいます手(チョキ)  

独学に自信が無くなったら・・・大丈夫exclamation
あなたの英語学習生活、応援しますぴかぴか(新しい)
大人のための通信講座 
posted by positive at 18:15| Comment(0) | TrackBack(6) | リスニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

クインテット コレクション ゆかいな5人の
Excerpt:  早速 購入! 家に届いたとたん、速攻で再生。すると、なんと、スタートした途端、再生主導権を 息子に奪われました。「カルメン」にはまった息子は、連続20回再生するほどに気に入りました。曲にのって、画面..
Weblog: 学習番組の日
Tracked: 2007-09-26 12:10

いないいないばあっ! うた★うた★いっぱい
Excerpt: 10ヶ月の子供に見せていますが、食事の用意や朝の着替えのときにつかまり立ちをしながら左右に体を揺らしジッとみています。曲も沢山入っていて、歌詞も出てくるので一緒にみているうちに自然に覚え違う場所で歌っ..
Weblog: 学習番組の日
Tracked: 2008-02-03 17:24

あっちーーーー!!!!!!
Excerpt: 人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^−^; 僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・..
Weblog: まあむ
Tracked: 2008-09-23 05:29

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 19:10

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-19 01:31

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 03:27
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。