2007年05月20日

石田健氏著 毎日1分!英字新聞

私が配信を受けているメルマガの一つに、石田健氏の「毎日1分!英字新聞」というのがあります。

 タイムリーな英字新聞の記事、日本語訳、解説を毎日1項目ずつ配信してくれる優れもののメルマガです。

 英語学習に英字新聞がいいということは、だいぶ前から周知されてますよね。

 時事英語はTOEICや英検にも役立ちますよね。

 でも、自分で英字新聞を購読するのは、続ければそれなりにお金もかかるし、地方に住んでると、そんなに手に入るものでもない。

 また、手に入れたとしても、いざ英字がいっぱいの新聞を目の前にすると、気持ちも萎えてしまいそうな・・・。

 そう考えると、このメルマガは、送られてくるのは毎回短い記事が一項目だけなので、全然苦にならないんです。英文を見て、「これくらいなら」と、翻訳に挑戦したくなるし、解説も的確でわかりやすい。

 これなら気負わず、しかも継続して英字新聞にトライできます。

 毎日の量は少しでも、1ヶ月、1年と続けていくと、結構な量をこなすことになるでしょう。これはおススメです。

 PCを毎日開けるのが難しい方は、文庫本も出てますので、そちらを持ち歩いて、隙間時間に読むのもいいと思いますよ。

このブログを応援してくださる方は人気blogランキングへクリックお願いいたします!!
すごく元気出ちゃいます手(チョキ)  

独学に自信が無くなったら・・・大丈夫exclamation
あなたの英語学習生活、応援しますぴかぴか(新しい)
大人のための通信講座 
posted by positive at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語学習法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

