2007年05月18日

フォニックスは日本の中学でも!

 中学生になったばかりの長男が、英語の教科書にフォニックスの表を貼り付けて帰ってきました。

 産休代替でいらっしゃった新しい先生からいただいたそうです。

 まだまだ授業にフォニックスを取り入れている先生は多くはないと思いますが、日本の中学でもフォニックスが浸透しつつあるんだなと嬉しくなりました。

 さっそく単語のテストがあった長男。日頃、口うるさくフォニックスを教えていたせいか、難なくクリアできたようです。

 英語初心者の方なら、まずはフォニックス!ですね。

このブログを応援してくださる方は人気blogランキングへクリックお願いいたします!!
すごく元気出ちゃいます手(チョキ)  

独学に自信が無くなったら・・・大丈夫exclamation
あなたの英語学習生活、応援しますぴかぴか(新しい)
大人のための通信講座 
posted by positive at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語学習法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

