2007年05月06日

フォニックスを学ぼう!

 フォニックスとはアルファベット、またはその組み合わせの音をマスターすることによって、自分で英語が読めたり、聞こえた音の文字を書けるようになるメソッド。

 英語を母国語とする国では、幼い頃からこのメソッドを学びます。

 それによって正しい発音をマスターし、英語の読み書きができるようになるというものです。

 日本でも、多くの児童英語教室でこの指導法を取り入れています。

 英語を音でマスターするので、とても効果的です。

 いろいろな教材も出回っていますので、試してみるといいですよ。

フォニックス教材(←いろいろあるよ。見てみてね!)



このブログを応援してくださる方は人気blogランキングへクリックお願いいたします!!
すごく元気出ちゃいます手(チョキ)  

独学に自信が無くなったら・・・大丈夫exclamation
あなたの英語学習生活、応援しますぴかぴか(新しい)
大人のための通信講座 
posted by positive at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語学習法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

