2007年04月22日

今は聞こえなくても大丈夫だからね!

 今日はリスニングについて、やはり私の体験談をふまえて。

 リスニング学習をしていて、その中に、どうしても聞き取れない部分が出てきます。

 何度繰り返し聞いても、うまく聞き取れない。

 テキストを確認し、英文の詳細はわかる。けれど、テキストを見ながら聞いても、やはりテキスト通りには聞こえない。

 そんな時は・・・

 ポジティブシンキングであきらめましょう(笑)わーい(嬉しい顔)

 つまり、

 自分の認識で、テキスト通りに聞き取れないと思ったら・・・その英文は、その英語のその部分は、そう聞こえるものだと認識し、覚えなおすのです。

 たとえ、それがテキスト通りに聞こえなかったとしても。

 つまり、頭をまっさらにして、この英文は、ネイティブが発音すると、こんな風に聞こえるものだと、覚えこむのです。体に染み込ませるのです。

 私も、そのように認識して、どうしても日本人の私に受け入れられなかった発音は、体に染み込ませました。何度も何度も繰り返し聞きながら。
 
 理解できない発音は「ネイティブは、こう発音する!」と言うふうに完全インプットしちゃいましょう手(チョキ)

このブログを応援してくださる方は人気blogランキングへクリックお願いいたします!!
すごく元気出ちゃいます手(チョキ)  

独学に自信が無くなったら・・・大丈夫exclamation
あなたの英語学習生活、応援しますぴかぴか(新しい)
大人のための通信講座 
posted by positive at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | リスニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

