2007年04月22日

自分に負けない!

 英語の学習、進んでますか?

 今日は私の体験談をひとつ、お話させてくださいねわーい(嬉しい顔)

 ある教材のスキットを、シャドーイングしようとしました。

 シャドーイングとはCDなどから流れてくる英文の2,3秒後から英語を発することです。

 前の文を発している最中に次の英文がどんどん流れてくるので、もたもたしていると、次の英文が流れ終わってしまいますがく〜(落胆した顔)

 ネイティブのナチュラルスピードのそれは、シャドーイングしようにも、言いづらい単語は舌がうまく回らず、さらには言って入間に、次の英文は流れ終わっていて・・・。スピードについていくのにもう必死でした。

 何度も悲鳴ともため息ともとれる声を発しながら、ここであきらめてなるものかと、そのスキットに何度挑んだでしょうか(笑)

 絶対無理と思われたそのスキットを、ネイティブに速さに負けないスピードでシャドーイングできたのですexclamation×2

 もう感激。やればできるグッド(上向き矢印)exclamationを実感した出来事でした。

 このことで自信がついたのは言うまでもありませんわーい(嬉しい顔)

 皆さんも、今は難しくても、無理に思えても、絶対に絶対にあきらめないでください。

 続けてさえいれば、止めることさえしなければ、必ず、ゴールにたどり着けます。

 身近なところからゴールを設定し、一つ一つあきらめずクリアしていきましょう。

 約束ですよ手(チョキ)

このブログを応援してくださる方は人気blogランキングへクリックお願いいたします!!
すごく元気出ちゃいます手(チョキ)  

独学に自信が無くなったら・・・大丈夫exclamation
あなたの英語学習生活、応援しますぴかぴか(新しい)
大人のための通信講座 

posted by positive at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語学習法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

