2007年04月19日

基礎英語1

 中学生になったばかりの長男のために、今NHKラジオの「基礎英語1」を、毎日テープに録り、一緒に聴いています。

 英語の超初心者である彼も、とても楽しんで聴いています。

 まずは、日常身近なものを英語で言ってみることから始まった、今年度の「基礎英語1」。

 超初心者にはピッタリです。

 初めは臆していた彼が、「英語って楽しい!」なんて、嬉しそうに、かわいいことを言ってくれちゃったりしてますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)手(チョキ)

 ほんとに基礎から!って感じです。

 また、単語をリズムに乗せて言ってみるのですが、これが、体で覚えられる漢字で、英語のリズムも覚えられ、かなり効果的なようです。

 一回の放送では心もとないなら、是非、テープやMDなどに録って何度も聴いてみてください。

 正しい発音もマスターできるし、何より単語を覚えやすい。

 先生の解説も、ネイティブの簡単な英会話も聴ける。

 一石何鳥もですよね。

 テキストも安いし、放送を自分で録音すればほとんどお金もかからない。 

 何より、内容が超初心者にはバッチリですし、これはもう、おススメです。


このブログを応援してくださる方は人気blogランキングへクリックお願いいたします!!
すごく元気出ちゃいます手(チョキ)  

独学に自信が無くなったら・・・大丈夫exclamation
あなたの英語学習生活、応援しますぴかぴか(新しい)
大人のための通信講座 

posted by positive at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語学習法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

