,「英語は苦手」「英語はきらい」と逃げないで!超初心者でも英語は話せるようになります!今さら人に聞けないあんなこと、こんなこと、ここでマスターしちゃいましょう!" />

2007年04月14日

お勉強は計画的に手(チョキ)

 英語の学習は、初めにしっかり計画を立ててから始めましょう。

 時間の無い私たちは、与えられたわずかな時間をできる限り有効に使わなくてはいけません。

 そのためにはしっかり学習計画を立てることこと、大事なことなのです。

 計画を立てると、「今日は何をしようかな?」なんて迷うことはないし、バランス良くそして無駄なく学習することができます。

 立てた計画は書き出して目の付くところに置いておきましょう。

 それを見るだけで、「あ、今日はこのスキットのリスニングから始めるんだ。」、「次は単語を1ページ分覚えるんだ。」と言うように、スムーズに学習を進められます。

 勉強に意欲が出てくるし、能率も上がります。

 反省の資料にもなります。

 メモ程度でいいですので、是非実行してみてくださいね手(チョキ)

このブログを応援してくださる方は人気blogランキングへクリックお願いいたします!!
すごく元気出ちゃいます手(チョキ)  

独学に自信が無くなったら・・・大丈夫exclamation
あなたの英語学習生活、応援しますぴかぴか(新しい)
大人のための通信講座 

posted by positive at 18:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 英語学習法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして^^

私の情報サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://englishseiha.livedoor.biz/archives/50110531.html
です。

ありがとうございました。

ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします^^
Posted by karen at 2007年04月15日 02:35
ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
是非遊びに行かせていただきます。
Posted by ポジティブ at 2007年04月15日 16:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。