2007年04月06日

聞き取るために足場を固める!

 先日、自分が正しく発音できなければ、聞き取ることは難しいとお話しました。
 
 今日はそれに関連して、「自分がその単語やフレーズを知らなければ、聞き取ることは難しい」ということをお話させていただきますね。

 「えっ!そんなの大変!」なんて言わないでくださいね!

 難しい単語やフレーズではなく、簡単な基本の単語(こちらは「語彙」のところでお話させていただきました)やフレーズを覚えておけばいいのです。 

 日常会話なんて、そんなに難しい単語やフレーズは早々出てきません。

 中学レベルで充分なのです。

 だから欲張らず、基本の単語と簡単なフレーズだけでも、まずは覚えておきましょう。

 知っていれば、聞いて即座に反応でき、自然に聞き取れるようになるのです。

 何事も、まずは足場を固めましょうね手(チョキ)

このブログを応援してくださる方は人気blogランキングへクリックお願いいたします!!
すごく元気出ちゃいます手(チョキ)  

独学に自信が無くなったら・・・大丈夫exclamation
あなたの英語学習生活、応援しますぴかぴか(新しい)
大人のための通信講座 

posted by positive at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | リスニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

