2007年03月30日

語彙の有効な覚え方

 語彙を覚えるとき、単語帳を作るのはもう止めましょうね。

 単語を一つ一つ単独で覚えると、その時覚えたとしても、いざ会話に使おうとする時、なかなかスムーズに出てきにくいものです。

 こんなときはどうしましょう?

 初めから、その覚えようとする単語を含んだ英文を覚えちゃうんです。

 フレーズや文で覚えると、語彙の意味も覚えやすいし、使い方もイメージとしてマスターできるので、会話にすぐに活かせます。

 語彙の参考書の例文ごと覚えたり、辞書に載っている例文を覚えたり、自分に合った方法で、英文ごと覚えましょうね。

 Let's try!

このブログを応援してくださる方は人気blogランキングへクリックお願いいたします!!
すごく元気出ちゃいます手(チョキ)  

独学に自信が無くなったら・・・大丈夫exclamation
あなたの英語学習生活、応援しますぴかぴか(新しい)
大人のための通信講座 

posted by positive at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 語彙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

